5時間坊主がダイエット始めました

子供の頃からずーっとおデブ!ダイエット期間は最長5時間の私が本気でダイエットを始めました(ヽ´ω`)

【ダイエット記録】11月24日

【体重】

23日の体重・・・76.3kg

24日の体重・・・76.6kg(+0.3kg)

トータル・・・12.4kg減

 

少し増えた!

 

【今日のご飯】

朝ご飯

低糖質食パン(トースト)

 

昼ご飯

サラダチキン

ゆで卵

 

夜ご飯

筑前煮(こんにゃくとしいたけのみ)

納豆

大根サラダ

 

最近はサラダチキンを家で作っています!

最初は火の通り具合のタイミングが難しくてちょっとパサパサになったりしてたけど、

慣れてきてしっとりできるようになりました(*´∀`*)

 

【運動】

スクワット9回×7セット

腹筋(足上げ)10回×3セット

腹筋(肩上げ)10回×3セット

腹筋(足上げ+肩上げ)5回×3セット

腕立て(膝つき)10回×3セット

エアロバイク30分(320kcal)

 

今日もメニュー通り完了!

体重は減っていっているけどまだまだ体型もでかいので、本当に痩せてるんかなぁって

感じであんまり実感がない!

特に下っ腹の肉は本当に頑固だね\(^o^)/

 

実は痩せる決心をしたときにライザップに行こうかと真剣に考えていました。

その時はライザップに行けば絶対痩せさせてくれると思っていたんですよねw

でもダイエットの決意が5時間しかもたなかった私が本当に続けれるのか、

どんな事をするんだろうかと体験談などを読み漁ってみたんです。

色々読んで思ったのは結局自分が頑張らないと痩せれないということでした。

なのでまずは自分で運動を習慣づけ、食事も制限をして、70キロくらいまで落としてからじゃないとどこに通っても無理だなと思い頑張る事にしました!

 

もう少し運動の幅を広げたいのと、今自分がやっている運動が正しいフォームで出来ているのかもわからないので、ジムに通って教えてもらいたいなという気持ちもあるんですが、

なんかジムってある程度痩せている人がさらに体型維持や筋肉をつけに行くイメージがあって、私みたいな太ってる人はいるんだろうか・・・!とか考えちゃうんですよねw

あと6キロ減ったらもう1度考えてみようかな(´ε` )