5時間坊主がダイエット始めました

子供の頃からずーっとおデブ!ダイエット期間は最長5時間の私が本気でダイエットを始めました(ヽ´ω`)

2ヶ月で10キロ減!ダイエットの始め方と続け方ー食事編ー

 

ダイエットを決意した私ですが、

今まで食事制限をしようとしても、思い立ったときの1食のみしか続いたことがない。

毎食満腹まで食べてた私が、いきなり腹7分目なんて出来るわけがない!

 

その時ダイエットとは全く関係の無いたまたま見た動画で、林修先生が

「1週間続けれたら1ヶ月続ける事ができる。1ヶ月続ける事ができた人は3ヶ月続けれる。3ヶ月続けれたら1年続けられる。だから最初の1週間がんばろう」

みたいな事を言っていました。

 

今までは最長5時間(昼ご飯から夜ご飯まで)しか続けれなかったけど、

まずは1週間頑張ろうとここで思い立ちました!w

 

まずは何をすればいいのかを検索しまくり、

食事改善・食事制限・運動を始める、そして何より1番重点をおいたのは「続ける事」にしました。

やり方としては甘いと思うし、本当に痩せる気あるんか!と言われるかもしれませんが、何より続ける事が1番大事と思ったので、

ゆるーくダイエット生活が始まりました!w

 

食事改善については、お菓子・ジュースをやめました。

といってもほぼ毎日甘いものを口にしていたので急に断つことは続かない原因となりそうだったので、

甘いものが食べたくなったら果物を食べるように、ジュースが飲みたくなったら

糖質・カロリー0のコーラを飲みました。

 

ただこれも検索すると、糖質・カロリー0だからダイエット中でも大丈夫!と書かれている記事もあれば、人工甘味料を脳が勝手に糖と判断してしまう事があると書かれている物もあり、

どうしても飲みたいときだけ少し飲むようにし、量を減らしていきました。

現在は全く飲んでいません(^o^)

 

でも毎日2,3杯飲んでいたコーヒー(ミルク・砂糖入り)だけはやめれず、

1日1杯に減らしました。砂糖無しはどうしても飲めない゚┐(´д`)┌

こうして少しずつ甘い物絶ちをしていき、今は糖質を少し抑えるために

果物もほぼ食べず、コーヒーは週1,2杯でも平気になりました!

甘いコーヒーは本当に疲れた日や、1週間ダイエットを頑張ったご褒美として

飲んでますw

お菓子などの完食をやめるだけで体重は順調に落ち始めました!

今まで食べすぎてたのがよくわかりますw

 

食事制限は、糖質の少ないものを食べるよう事心がけました。

最初は夜ご飯のみ白米を辞め、おかずはたくさん食べていました。

白米が無いとおかずの味が濃く感じてたくさんお茶を飲むようになり、少し食べる量が減った気がします。

そして今の時期少しつらいですが、水を最低でも1日2リットル飲むようにしました。

(水の必要摂取量は体重によって違います)

ぬるい水は飲めなかったんですが、毎日水を飲んでいると慣れてきてぬるくても

飲めるようになりましたw

ぬるい水が平気で飲めるようになった頃から炭酸水も飲めるようになり、昼ご飯の時に飲んでお腹を膨らませています!

 

水を多くとるようになってから、食べる量が減りました。

そこで、夜は納豆とゆで卵だけ、豆腐だけ、サラダチキンだけにし、

朝をガッツリ食べるようにしました。

朝からカレーとか肉とか今まで晩ごはんで食べていた料理は朝食べるように変えたので、毎日朝ごはんがすごく楽しみでしたw

 

こうして慣れては減らし、慣れては減らしを繰り返し、

現在の朝ごはんは低糖質パン2個とおかず、昼ご飯はおでんかサラダと炭酸水、夜は魚か肉とサラダ、お昼に糖質の高いガッツリご飯を食べた時は納豆のみなどで

1日1000カロリーほどに抑えています。

本当に大食いだった私がここまで減らせたのにはビックリですw

いきなり減らしていたら続かなかったと思います。

ゆっくりゆっくりでも今の食事量で満足できるようになりました\(^o^)/

 

前にダイエットサプリは飲んでいないと書きましたが、食事に偏りがあるので、

マルチビタミンサプリは毎日飲んでいます゚(๑•̀ㅂ•́)و✧